今日のニュース

プリントがやっと終わって、一喫しながらネットでニュースを見ると
なんとホリエモンが逮捕されててびっくり&ボリビアで先住民系の大統領が就任しててまたまたびっくり。
 
で、ちょっとだけ政治ネタ。
ニュースを読んで
ベネズエラチャベスが作って来た流れは確実に大きくなってるんだなぁと実感。
南米の人々にとってとても大きなことだと思う。
これからの世界的な流れにとっても。
完全属国のここがこんな意思決定出来るとは思わないけどね。
 

 
閑話休題
日曜日にほんとうに久々のファッションの作撮りをしました。
ビジョンが弱すぎて、結局とても中途半端なものに。。。
作撮りで雑誌の仕事みたいなことやってどうするんだか。
 
最近自分の立ち位置についてよく考えます。(社会的な意味ではなくてね)
自分なりの視点を取り戻そうというのが今回の撮影の裏テーマだったんですが、
どうしても見て来た雑誌や、ここ数年やって来た仕事のやり方に流されてしまいます。
合同作業は事前のイメージの擦り合わせと、明確なビジョンがないと難しいですね、やっぱり。