朝まで飲んで、昼過ぎまで寝てた。
昨日、友達と話していて、思った事。


昔読んだジョセフ・キャンベルが「神話の力」と
いう本に、人間が探しているのは生命の意味ではなく(もちろん意味なんぞ無いw)、
「今生きているという経験」だ書いていたのを思い出した。
最近引っ越しして、インテリアを考えたり
新しいパソコンを買ったり、それなり仕事したり
何となく、充実させていたつもりでいたけど、
やっぱそんなもので誤摩化せる訳もなく、
逆に自分自身から遠のいて行っている気がする。
物事を観念的に捉えて、判った様な顔して、
実際何にも踏み込んでいない。

でもね、やっぱり、こんなん求めている訳じゃないですよ。。。
もっと強烈な次元で生きて行ける強さが持てるようにならんとね。。